

2月度読書報告書

今日は飲み会行くから早めに。


・神さまのいない日曜日
ファンタジア大賞だというんで買ってみた。
もともと一巻で終わる予定だったのかしらんが程よい伏線と回収がありました。
とにかく「いい感じ」の話です。さっと読めるんで暇つぶしにはオヌヌメ。

・工学部・水柿助教授の解脱
結構久しぶりの森氏の作品。文庫おちしたんで購入。
助教授シリーズ最終巻です。(多分
シリーズ通して小説といえるのかどうかが議論されていますがほんとその通りw
エッセイやんと言われてもしゃあないやろコレはwww
(「水柿」だって縦に書いたら・・・ねぇw

・ヴァンダル画廊街の奇跡
タイトルでなんとなくくるものがあったので直感に任せて購入。
結果成功だと思う。
多少挿絵なしで絵画の話が出てくるものの、誰でも知ってるような有名絵画が題材なので頭に浮かぶと思う。
一言で言うと・・・こういうのって素敵やん?

・神様のカルテ
本屋大賞ノミネート作品
たまには本屋の策略に嵌ってみようかと購入。
まぁ今までもあったようなホンワカ系の作品。
読了後の爽快感はグッド。

・ストライクウィッチーズ/乙女ノ巻1,2
エイラーニャは可愛い
可愛いは正義
∴エイラーニャは正義

・パパの言うことを聞きなさい!
消失見に行った記念。
買う気は無かった。どうしてこうなった。
あとハルヒのパクリみたいなキャラがいる。どうでもいいけど。


テストがあったんで予想通り少なくなったな。
3月もそこまで増えなさそうやけどw
てかカテゴリー読書報告書追加したほうがいいかなー
プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
