スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】星を追う子ども

今日行って来ました。
マクロスF・コナンに続いてアニメ映画は三ヶ月連続www
来月そらのおとしもの行くか迷うw

いつもどおりストーリーのネタバレは無しでいきます。


とりあえず「秒速~」で新海を好きになったって人にとっては微妙かもしれません。ベクトルが違います。
そこまで背景描写にこだわった感じでもなかったし映像美のみ目当てで行くとちょっと期待はずれになるかもしれません。

各所で言われているジブリ臭に関しては、ジブリによく出てくる怪物っぽいのが出てきたり、よく懐いてるネコが出てきたり、キャラクター的な面では確かにわかる気がします。
ただストーリーに関してはあまりそういう感覚は受けませんでした。
異世界冒険するってのは別にジブリじゃなくてもあるしね。
つかぶっちゃけ俺自身ジブリあんま詳しくないんでどうでもいいwww

あと主人公がなんか「薄い」ってのは感じました。
流されすぎて自分自身が何がしたいか分からんまま終わってしまってる感じ。
このあたりもちょっと「秒速~」なんかとはちょっと違うかなというところです。

総括としては、個人的にはまずまずでしたが、やはり「新海誠」の作品が好きであれば好きである人ほど落胆が大きいかもしれません。
今回はなんとなく間口広げてきた感がやはりありますので、次回作の方向性が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。