

【レビュー】D.C.Ⅲ

GWの半分を費やしてやりまったった。
ある程度ネタバレしないとなんも話せないので続きは記事内で。


以下雑感的なものをつらつらと。
(ネタバレ注意!)










【シナリオ】
いやー長かったですなー
共通5時間、個別3時間×5、トゥルー2時間ぐらいはかかったんじゃないですかねwww

・共通
うーーーん。
それなりに掛け合いとかも楽しめたけど過去2作のほうがおもしろかった気がしますね。
こうもっとイベントとかで盛り上がる感じが欲しかったな。

・個別
ちょっと期待外れだったかな。
やっぱり魔法学園という題材上乗り越える苦難に対する共感が薄いのよね。
あと起承転結の「承」が長い割に「転」があっさりだったような・・・
ただ葵ちゃんが元々好みのキャラだったので若干優遇されてたのはよかったw

・トゥルー
ダ・カーポはさくらの、さくらによる、さくらのための物語だということを再認識したね。
これでまた家系図がちょっと補完された訳ですが、Ⅳはまた家系図の下側の話になるんでしょうかね。
パラレルっぽいことやっちゃったんでもうⅣは何でもありな気がしてきましたがw

【曲】
文句なし。まさにサーカスの名にふさわしい曲げー。
いっぱい曲あるけど、やっぱり「ダ・カーポⅢ ~キミにささげる あいのマホウ~」が一番かなー
もちろん「ハジマリノウタ」とか「shiny steps!!」も好きやけどね。
とりあえずダ・カーポライブはよ。

-----------------------------

正直全体的に微妙だったけど、なんだかんだでⅣを期待してる俺ガイルwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
