

【レビュー】さよならピアノソナタ

ひまなんで。

とりあえずアンコールまで読み終わりましたが、「まふぅうう!」とか言い出すことには最後までなりませんでした。

結局最初から好きだった哲郎が最後まで俺の中での人気投票一位でした。
(次点はユーリかな
あとがきでも書かれてたけどやっぱり俺は昔の哲郎の話は書いて欲しかったな。

あとクラシックやロックあんましらんでも楽しめる内容でした。(作者のサイトできっちり曲目解説されてるし
普通ここまでバンバン曲名だすと読者置いてけぼり体制になりがちなんですがいいタイミングで説明入ったり王道ラブコメ展開が入ったりと考えられてるなと思いました。

あえて批判するなら4巻かけたわりには話が薄い感じがした。
最後に鳥肌ってことにはならずにキレイにフェードアウトした感じというか、でも告別になぞらえて作ったというのであればそれが狙いなんでしょうかね。

おまけ
アンコール口絵のユーリのヘッドフォンは俺のと一緒のATH-A500だと信じてるwww
金持ちだから違うかもしれんが上位機種は両耳からコード出てるんだよな。
ただA500はコードは左耳から出てるけどまぁあの絵は鏡に映ってるんだろ、うん。
あとナオのは普通すぎてわからんw

追記
一部加筆修正しました。

コメントの投稿

非公開コメント

>話が薄い
もともと1巻で終わるつもりで書き続けてたから風呂敷広げられなかった感じだろうな・・・
4巻までやれる確約なんぞなかったろうし。

>ユーリ
口絵のユーリは俺の嫁だと信じてる。

>>PP
ユーリのヘッドフォンは四巻じゃなかったwww
訂正しときますw

>まふぅぅぅぅぅぅ不発

それでいいのだ。
俺だけで良い。

>>斜辺
独占厨wwwww
プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
