

10月度小説メモ

結構読んだ気がするから書き出してみた。

・さよならピアノソナタ1~4+アンコール
純粋に楽しめた。めっちゃイイ!というわけではないけど。
音楽についても知らなくてもいいし親切っすね。(著者自身で曲目紹介してるし

・葉桜の季節に君を想うということ
ナイスタイトル。以上。

・這い寄れ!ニャル子さん1
何だ、ただの百合か。

・銀河不動産の超越
ある意味「森博嗣っぽい」作品。もしこれ読んでいいと思ったら他の作品もいけるはず。

・ピクシーワークス
バーニア厨用。まさに俺得。
内容に関しては好き嫌い分かれそうな気がするw

・がく×ぶる1~3
主人公の設定以外は概ね王道路線。
いつでも終われる。

・ボトルネック
ラノベじゃないです。
先日軽く触れたけど救いが無いですw

・ハーフボイルド・ワンダーガール
バーニア厨用2。内容は勘が良けりゃすぐオチは読める。
実はもっと深い複線的な何かあるのか知らんが俺は早狩さんの作品他に知らんしそういうことする人なのかもわからんのでノーコメント。

・ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。
アネモイに萌える小説だよな、うん。
終章の1個手前章でドタバタした感があった。
多少終章にも分散しても良かったんじゃね。

・DDD(再読
小説買いに行く時間が無い&そこまでいい本が無いので読み返した。
厨二病歓喜ないいまわしに俺歓喜。
個人的には2巻のほうが好き。

再読抜けば15冊か、平均2日ってとこか。
来月もおんなじぐらい読めたらいいな。

追記
声優の力は偉大。
コナン見たけどこの違和感にいつかなれる日が来るのだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ハーフボイルド・ワンダーガール
早狩氏の小説やゲームは謎解きとか萌えとか余分な要素は皆無
青春劇で少年少女の心情を描いたもの
つ「潮風の消える海に」

>DDD
2巻よろ!

くそー、僕もそんぐらい読みたいぜ・・・
ハーフボイルドワンダーガールって去年の今頃出た奴やんね、おぼろげだけどオチがすぐ読めてしまったことは覚えてるんだぜ。懐かしすw
ピクシーワークスさっさと読みたいな。。。

>>PP
>潮風の消える海に
名前は聞くけどイイのか?
ひまが出来たらやってみるわ。
とりあえず今は航宙船とのドッキングに忙しいんで。
>DDD
俺が全然読んでないから火曜までまってくれorz

>>こうぺ
まずは買い控えから始めようか。
プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
