

読書の秋星

DDDネタは反応者少ないから悲しくなるなw

ネタ何も思いつかんかったからバトン
ネタ無くてやりたい人いたらどうぞ。

追記
水曜になってた・・・

■1.今読んでる本は?
這いよれニャル子さん3

■2.小学生の時はまった作家は?
原ゆたかでかいけつゾロリシリーズ

■3.中学生の時はまった作家は?
コナンドイルでシャーロックホームズシリーズ

■4.高校生の時はまった作家は?
部活であんま読んでなかった。
どっちかって言うとマンガ中心。
(咲、パンプキンシザーズなど

■5.大学生以上ではまった作家は?
森博嗣 全シリーズ

■6.現在オススメの本は?
ピクシーワークス(なんとなくw

■7.現在オススメの作家は?
森氏勧めたいけどさすがにしつこいと言われそうなので↑書いた南井大介氏をこれからプッシュしていこうかな。

■8.好きなジャンル3つ (例 恋愛小説、ビジネス書など)
ミステリー
青春
軍隊もの(ただしおにゃのこが戦うものに限る(ぇ

会長は兄弟(従兄弟)ってかくんかなw

■9.感動して、今でも思い出な本は?
あんまないけど、とある飛行士の追憶、とかかなー。
マンガならワンピ(チョッパーの話だけ)

■10.大笑いしてしまった本は?
世紀末リーダー伝たけし

■11.泣けた本は?
9と同様

■12.腹が立った本は?
プリズントリック
オチよわい

■13.気持ち悪くなった本は?
最近なら向日葵の咲かない夏。
森氏なら探偵伯爵と僕かな。(後味がわるいって感じだけど

■14.続編を出して欲しい!!(切実)本は?
森氏の止まってるシリーズ

■15.映画化してほしい本は?
映画化自体邪道

■16.表紙が好きな本は?
さよピアンコールっていわないといけない気がしたwww

■17.内容は別にして、この題名はうまいこと付けたな、と思う本は?
葉桜の季節に、君を想うということ
森氏なら封印再度

■18.読んで失敗したと思った本は?(どうしても好きになれなかった本)
そういうのは覚えてない

■19.無人島に持っていく本一冊は?
とある~追憶

■20.自分にとって熱い1冊を紹介してください。
fate/Zero

■21.本(購入する事を前提として)は大抵どこで手に入れてますか?
書店

■22.おすすめの書店は?
ジュンク堂
啓林堂

■23.書店で買うのと、図書館で借りるのどっちが多いですか?
買うの。

■24.本屋さん、何時間いられますか?
1時間ぐらい。

■25.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ。
書店の味を出した陳列を。

■26.本の中で、コレ食べたい!!と思ったもの、ありますか?(本の題名、食べたいと思ったもの)
うまそうな酒色々。

■27.本の中でココ行きたい!!と思った場所は?(場所、本)
ヴェネツィア

■28.本の中で好きな登場人物とその本は?(人物、本)
天才系が好き

■29.最初に買った(読んだ)本覚えてますか?
覚えてるかwww

■30.家族に本好きな人はいますか?
いない。

■31.(家族に本好きがいると答えた人)影響を受けてると思いますか?


■32.学生時代、読書感想文を書くのは好きでしたか?
好きかもしれんがもしかしたら苦手だったのかもしれん。


■33.漫画も好きだったりしますか?
それぞれの味があるためノーコメ

■34.ベストセラーは読む方ですか?
たまには。

■35.よく買う文芸雑誌はなんですか?
なし。

■36.あなたは「たくさん本を買うけど積んどく派」?「買った本はみんな目を通す派」?
後者。

■37.本を捨てることに抵抗がありますか?
ある。

■38.本をよんでる人は”眼力”があると耳にしたことがありますがそう思いますか?
眼力ってなんぞ?

■39.本は何冊持っていますか?
小説は100ぐらい
マンガは200ぐらいかな

■40.本棚の上から2段目の右から3番目の本
森博嗣 少し変わった子あります

■41.気になる箇所にはラインを引く派?隅っこを折る派?
すぐ調べる派。

■42.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
中間ぐらいだと思う。

■43.本を読む場所とスタイル、お気に入りなのは?
どこでも。

■44.しおりはなにを使っていますか?
主に付いてる葉書

■45.いつ頃から本が好きだということを自覚しましたか?
気づけば。

■46.本を選ぶときのポイントやこだわりはありますか?
フィーリング。

■47.本はどこから読みますか?
最初から。たまにあとがきから。

■48.本棚に向かって立ってください。自分が一番手に取りやすい場所、目線の先にある本は?(無意識のうちに好きな本かもしれません)
森氏以外の作家がいっぱい入ってるとこだったwww

■49.生涯の1冊、そんな存在の本はありますか?
まだない。

■50.つまるところ、あなたにとって本とは?
血肉。

コメントの投稿

非公開コメント

カイエは俺の嫁

追憶で泣けるシーンが見当たらない

>コレ食べたい
エンジェル・フィックス

>映画化希望
咲の全国大会映画でやれwww

>>PP
>タイトル
どうぞ。シンカーもらうんでいいです。

>エンジェル・フィックス
類似品がいくらでもあるから試してみたら?

>咲映画化
大音量サラウンド雷エフェクト鬼ヅモw
プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
