スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 1巻

花咲くいろは1


買ってきましたよん。
いつもどおりストーリーには余り触れない方向で。

予想していたほどドロドロな感じではなくハートフルな感じなようです。
あまんちゅ!っぽいといったら知ってる人にとってはわかりやすいかな?w

キャラの話。
緒花よりもみんちに目が行くのは仕方ないね(キリッ
緒花に色々かまわれたり、徹にモジモジするみんちを愛でる作品だよね。多分。
一方緒花の恋路の方も色々ありそう。
ここに徹が絡んだら当初の予想通りのドロドロ突入確定だなw
だがむしろそれに期待していr(ry

アニメに絡めた話をすると、とりあえず緒花がかな恵ちゃんっていうのはマジぴったり!ナイススタッフ!
キャスティングはまだこの巻では出てない人も多いからなんともいえないけど、みんちはちょっと違和感かな?
それ町のときみたいに味が出てくること期待っす。
今PVもう一回見たんだけど、1巻では学校関係が全然なかったんで2巻以降はそっち方面の話になるのかな?

ちなみに右下のがアニメイトの特典です。
ヘッドフォン娘好きとしては嬉しいイラストです。
あと右上のはなんかアニメイトのレジにおいてあったので取ってきましたw
内容は簡単なキャラ紹介とかでこれはまだ1つ目らしいのですが今後も店頭で置いていく感じなんでしょうか。

色々言ってきましたが、アニメ公開まであんまり情報は仕入れない派の人は別として、春はいろはが覇権握っちゃうよ派は買うべし!
以上!

ごめんねツーちゃん -1/14569- 著:水沢黄平

最近本のレビューがあんまり出来てないんでたまにはしようということで。

もともと購入する予定はなかったんですが、書店で見かけたときに何故だか表紙でティンときたので購入しました。
結果から言うと俺の第六感もまだまだいけるようですw

全体通してよかったのですが、特に空気感がよくて、始めの内はあまり内容が出来ないにもかかわらずその空気感に飲まれてしまいました。
一言で表すならば、「無駄をそぎ落とした恋物語」といったところでしょうかね。
(10巻とかかけて色々乗り越えてイチャイチャするのとかに飽き飽きな人はオススメかもw

ただこの手の作品は賛否両論になりがちですよね。
「無駄をそぎ落とした」と私は書きましたが、人によっては「内容が薄い」ととらえられる方もいると思います。

個人的には大声で薦められないけど読んでほしい作品、といったところです。
水沢さんの次の作品もチェックしておきたいと思います。

【レビュー】AQUA【微ネタバレ】

たった今終わりました!
長かったです。12時間はいってると思います。
いつもどおり詳しいストーリーとかはなしで。


流れとしては
共通パート→個別パート×3人→トゥルー
です。個別パート推奨攻略順序は、
ななり→凛→ちか
ですが、ななりと凛は逆でもいいかもしれません。ロリコンかどうか好みで決めてください

体験版の記事のときの全体の印象からはあんまかわってません。
特にママン最高は最後まで揺らがない。
あと軽くネタバレになるかもしれませんが、なずな先生が結構話に絡みまくってくるんで、体験版であのキャラ気に入った人は楽しめるんじゃないでしょうかね。
エロはないけどね。(ボソ

で、シナリオなんですけど「親子の絆」が中心です。
割とありきたりな題材なんで難しいんですがうまいことまとめられてたと思います。
(泣けはしませんでしたけど
あと個人的には全然いいんですけど、SF要素が多めなんでその辺苦手な方はちょっと途中しんどいかもしれません。

システム周りはいい感じ。
ただ低スペックにはちと厳しめなんでパッチは当てるのはもちろんですが設定なんかを各自いじる必要があるかも。

あとなんかオマケシナリオみたいなのDLできるっぽいんですがなんなんでしょうかね。
俺の期待に応えてくれるシナリオ待ってます(はぁと


【追記】
ドリームオブヒューマンひどいw

逆転検事2

テスト期間中からやってました

昨日今日と長時間やりまくって終わらせました。
いつもどおりのノリでしたが、今作は特に前の作品からのパロが多かったので、注意が必要かもしれません。

あとファンからしたら「オバチャンは!?」ってのがもしかしたら一番の衝撃じゃなかったんでしょうかwww
ナルホドくんなんかもチョロっと背景で登場したにもかかわらずオバチャンの影が見当たりません・・・
(もしかしたら見逃してるだけ??それだったらごめんなさい

毎回作品ごとにテーマがある(と思ってる)んですが、今回は「親子」と「法のムジュン」の二点でしょうか。
(後者に関してはシリーズ全体でのテーマかもしれませんが。
前者の「親子」ってのが今回異常にプッシュされてました。
そのあたりの空気ブレイクするのがオバチャンなので今回は外されたのかもしれませんw


とりあえずファンは買って損はしないと思います。以上。

2010秋アニメ総括

今日が何日だろうとかんけーねーです。

あらかたの秋アニメが最終回迎えたので視聴してた分に関して一言感想的にまとめていこうかと。
今期見てたのは9本だったので、ちょっと長文になりそうなので個別の感想は続きからどーぞー

続きを読む

プロフィール

MAXwell

Author:MAXwell
雑記とかレビューとか(不定期更新

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援中!


    『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。